尾根幹

9時半出発で尾根幹へ。

 

思ったよりも天気よくないし、暖かくない。暑いくらいかと思ったのに。

 

いつもと同じように思いはあるけど思い通りにいかない練習。

 

距離:50.1Km

走行時間:1時間56分

TSS:186.8

 

ペダリング効率を上げて走りたいと思うけど、なかなか上がらない。8月に行ったペダリング講習会では「効率のことはあまり考えなくてよし」と教わったけど、やっぱり上がるなら上がったほうがいい。

ベクトルと効率と両方を考えながら走るんだけど、メーターばかり見てもいられないし。帰ってきてシクロスフィアで解析しても、正直よくわからん。

結局、52歳だから「まぁ適当でいいや」って結論に。あまり考えこまずに楽しくやりましょう。人に教えたりする立場じゃないし。自己満足の世界。

 

これ書いてるの16時だけど、今晩は19時から渋谷で飲みの予定。会社の後輩が新しく自転車を購入したいという。しかも何故か10月中に。

熱しやすく冷めやすい彼なんで早く買わせちゃおうと思って早速会うことに。「いらないパーツをあげるよ」って言葉を餌に誘い出した。

 

電動のパーツも余ってるけど、彼にはまだ早いな。でも余ってるのは電動以外もすべてデュラエース。もったいないもったいない。

 

どうせすぐ飽きるだろうから、そしたら返してもらえばいいか。

 

あげられるパーツの写真も撮って説明準備完了。