12月19日火曜日

今日は少し暖かいのは昨日のうちに確認済み。

13度まで上がるらしい。でも上がるのは昼過ぎ?

よって11時過ぎの出発。

 

もちろん尾根幹へ。見てる人にはつまらないだろうけど。

 

距離:50.2Km

走行時間:2時間1分

TSS:208.5

 

今日は火曜日などでサイクリストは、ほぼいない。午後だし。

 

府中街道から尾根幹へ、長池公園折り返しで50Km。

家から矢野口ローソンまでが、ピッタリ10Km。そこから長池公園までが15Km。往復すると50Kmとなる。

適度なアップダウン、広い道路(一部は狭いが)各所にあるトイレ、ちょうどいいとこにあるコンビニ、多くのサイクリスト と尾根幹はベストな練習環境のような気がする。

前にも書いたけど沖縄の50Km(あくまでも50Kmのみ)で結果残すには尾根幹の練習だけでいいんじゃないかと思う。

沖縄の本部大橋、海洋博前、今帰仁の坂、ジャスコ坂、すべて尾根幹練習でOKかと。

そんでたまに他に行って集団走行だけしてればOK。

しつこいようだけど50Kmだけです。