久々のマージャン

今日は予定通り(最初の予定は土曜だったけど)マージャンを打ちに港北区の某所まで。

 

午前10時からマージャンを打つなんてことが人生で起きるとは。

 

年配のご婦人二人と、そのお店の男性一人と。

なんせマージャン自体(ゲームなんかは除いて)20年ぶりくらいなんでどうかと思ったけど、なんとか皆さんの足を引っ張らずにできた。

最近、ずっとやりたいと思っていたから楽しかった。結局は2半荘やって両方とも3着。お店の方が両方とも最下位だったけど、それはワザとと考えると、自分が最下位かな。

完全にご婦人方のほうがリラックスされてやっていました。完敗でした。

 

また時期を開けずに行ってみよう。

 

ということで今日は自転車はお休み。ローラーもやる気起きず。

有給休暇中はこんなものか?仕事しなきゃ自転車を思いっきりできると思ってたけど、なかなかモチベーションも上がらないものだ。

元来のダメ男なんだな。きっと。

 

明日は朝から練習する予定。

 

決行できるか?自分次第。

今日はマージャンするっていう希望をクリア。でも行き帰りの(特に行きの)満員電車には閉口。

 

それは差し引いても好きなことして過ごすっていいね。