月曜まで

最終出勤日が月曜に決まりました。
所属は今月いっぱいですが。
私、休めない会社は嫌なんです。再就職先を探す際にもエージェントには言ったんですよ。完全週休2日制じゃないといやだって。
でも違いました。就職先は。
つまりその時点で失敗なんですよ。自分的には。
世間ではわがままというのかもね。
でも自分の中ではマストです。2日休むのが。
土日じゃなくてもいいんですよ。休めれば。
つまり、自転車乗りたいんです。

そう伝えた後の紹介だったんで大丈夫だろうと勝手に予測したし、確かに面接でも聞きませんでした。聞くのは御法度と言われてたし。

業務の都合で土日に出勤することもあるでしょう。仕方ないことです。
でも代休は取らないと。取らせないと。会社として取り組まないと。
しかし実際動いてる技術員たちの考えは違うようでした。
だから思わず聞いちゃったんですよ。何で休まないのかと。休めるようにならないのかと。
どうもそれが不味かったようで上司に睨まれるように。
でも私としては仕方ないんですよ。週に2日休むのが前提だから。完全に決まってることだから。
最初からそう言ってくれたら100%入社しなかったのに。
業務内容や人間関係はその次なんですよね。休み、残業のことが最優先なんですよ。
何で仕事するか?ってことです。私が仕事する理由はプライベートを充実させるための資金稼ぎです。要は遊ぶ金、食う金のだめです。プライベートなくして仕事する必要なしです。甘いと言われようと事実です。
休みがとれないことが多い(会社としても取り組まない)、残業が多い=プライベートがない=そこで仕事する必要性なし なんですよね。
ましてや入社して2ヶ月も経ってないですから愛社精神もありません。まったくないです。
まあ愛社精神がある人たちに刃向かったのは間違ってるんでしょうけど。

あと少しだけがんばります。仕方ないから。