12月2、3日

土日で予定していた通り伊東までツーリング。

メンバーは3人。

 

最初は東神奈川駅に集合。一人は輪行で。

 

自宅を出たのは7時15分くらい。少し早く着いたのでコンビニで朝飯とコーヒー。

 

3人集合後、すぐに出発。まずは小田原まで。小田原で昼食の予定。

 

輪行の一人はペダルもフラットべダルってほどの初心者なので、自分は彼のペースに合わせて進行。

すぐ後ろにつかれるのは嫌だろうけど我慢していただいて。

 

小田原のファミレスで昼食。

ここまで

距離:71.4Km

走行時間:3時間8分

TSS:126.9

 

40分くらいで出発。一気に伊東まで。

基本的に初心者に合わせたゆっくりペース。今日は練習ではなくツーリングなんで。

伊東までは

距離:44.5Km

走行時間:2時間15分

TSS:72.9

到着は15時ちょうどくらい。

 

宿にチェックイン後、露天風呂へ。

ぬるかったけど、ゆっくりつかり夜の街へ。

っていっても伊東の夜は意外と寂しい。そんななか伊東に泊まるときはいつもいく店に。ここま間違いなく上手い。

ビールをジョッキで2杯、サワーを3杯。

 

その後、いつものラーメン屋に。

ここでビール二本。練習じゃなくツーリングだから。

 

宿に戻ってばたんきゅ~。

 

 

二日目は宿の食事から。たらふく食ってから出発。

訳あってこの宿も今後は泊ずらい。どなたか伊東の安い宿を教えてください。

 

土曜日よりも暖かくて走りやすい。とても気持ちいい陽気。

 

でもゆっくり走ります。

 

小田原で昼食の予定だったけど、まだ11時。

先を急ぐ。

 

大磯まで来て「湘南国際マラソン」に遭遇。ちょうど通行禁止が解除された直後だった。道路はまるで貸し切り状態。

 

茅ケ崎のファミレスで昼食。初心者君はハンガーノック寸前って感じ。1時過ぎてたからな。

 

昼食後は東神奈川駅まで一気に。

 

駅についてすぐ解散。味気ないけど、ここから輪行する人がいるから仕方ない。

自分は一人、突っ走って帰る。ここからが二日間のうち唯一の練習。

 

距離:113.8Km

走行時間:5時間ジャスト

TSS:285.4

 

練習にはならないしLSDにもなってない。きっとLSSDだな。でも目的は仲間とコミュニケーションをとることだったからOK。

しばらくは一緒に遠出もできないだろう。

 

有意義な二日間でした。