沖縄まえ

11月7日 火曜日

昨日乗らなかったんで今日は乗る(つもりだった)。

予定では弱い強度で40Km(のつもりだった)。

10時半頃に出発。

順調に6Kmほど進む。

が、ここで予期せぬ事態。なんと電動デュラエースの充電が5%しかないと表示。うっ。サイコンのメーターは気にしてたけどコンポの充電は気にしてなかった。切れるとトップ固定になっちゃうんだよな~。

泣く泣く引き返す。結局、全然走れなかった。

距離:13.6Km 

走行時間:39分

TSS:44.8

 

11月8日

昨日乗れなかったんで今日は乗ろうかな、と思ったら朝から雨。

一気に萎える。

ってことでローラー。

距離:10.8Km

走行時間:30分

TSS:36.7

 

ここのところ脚が重かったから沖縄前としてはちょうどいいや。昨日今日一生懸命やっても強くなるわけじゃないから。きっと結果は変わらないよ。

 

今は16時だけど、これから自転車を段ボールに詰める予定。ANAで沖縄に入るんだけど、三辺の長さの合計が203㎝に収まるっていう謳い文句の自転車用段ボールを入手して実物を計測したら3㎝も大きい。

確かにメーカーのホームページには寸法の誤差はあるとは書いてあるけど、203㎝までOKの段ボールを203㎝を目指して作成し、その結果203㎝を超えちゃダメでしょ?

202㎝でした って誤差ならいいけど。大きいとNGなわけじゃん。

よくわからん。

仕方ないんでANAに朝から電話。説明し承諾を得る。ただし、場合によっては宅配便で送ってもらうこともありうるって話。そうならないことを祈ります。

 

明日の夕方には沖縄到着。沖縄は3年ぶりくらいかな?

レースでは初めて。リタイアにならないように頑張ります。