沖縄前最後の大井埠頭

今日は寒い予報だったけど大井埠頭へ(結果的には暖かかった)。

 

いつも通り6時起床、6時半に車で出発。7時半に到着。

それから朝食食べて9時から練習。

 

距離:45.7Km

走行時間:1時間27分

TSS:160

 

最初の1周はノンビリ。15分ほど走ると数名の集団が追い抜いて行ったので、つかせていただく。

信号やら何やらで集団から離れた後は自力で300W弱くらいで。

その後は学生が数校来てるようなんで、いつも通り勝手に後ろにつかせていただく。

沖縄前に

①集団(大した人数じゃないけど)で走りたかったこと

②自走で出ない高強度で走りたかったこと

をクリアして練習終了。

距離は短く強度は高く。

それにしても風が強かった。

 

今週の月~水は自転車整備と軽く乗るだけにして木曜日に沖縄に向けて出発。

 

そういえば昨日の「さいたまクリテリウム ボランティア体験」。

そういうのは初めての体験だったけど、なかなか面白かった。

参加していた人は本格的に自転車をしている人たちではなかったな。ある程度自転車をかじっている人と、ボランティアが趣味って人が半分半分かな。

一日立ちっぱなしで相当脚にきた。

それにしてもすごい観客数だった。

 

ボランティア活動であまりショップとかは見れなかったけど、その少ない時間を使って会場を廻ってみると、往年の名選手を発見。ショップ(っていうかメーカー)の方として商品の説明をしていたので、すかさず握手をしてもららった。

突然だったのでびっくりしてたみたい。

俺くらいだろうね。握手を求めたの。みんな知ってるのかな?若い人は知らないだろうな。俺は一人でニヤニヤしてしまった。さすが俺って。