10月15~17日分

また書けなかった分を今日。

 

15日は、さいたま市大宮区役所へ。例のボランティアの説明会。

早く着いちゃったので駅の周辺をプラプラ。

実は自分は大宮生まれで、この区役所周囲は子供の頃、よく遊んでいた場所。小学校も中学校も近所だし。

 

結果的は昔と全然変わっていなかった。確かに新しいビルは増えてるけど基本的には変わっていない。こうして歩いたのは、おそらく30年ぶりくらいなのに。お~、友人の家もあった(中学卒業以来会ってないから友人ではないか?)。

 

歩きすぎたおかげで汗かいて説明会へ。女性も多いんですね。思ったより早く15時頃に終了。

すぐに湘南新宿ラインで帰宅。

 

帰宅後にローラー30分。

距離:12.2km

走行時間:30分

TSS:34.6

 

16日雨なんで練習は中止。家の中の片づけに終始。

 

17日も昼過ぎまで雨。仕方ないので家の中の整理を続行。会社から引き揚げてきた荷物を片付けてみる。あまり進まないな~。片付ける場所がない。家が狭くて。

 

買い物とか行ってダラダラ過ごした後の夜にローラー。

30分だけだけど。

30分を4区画に分ける。

最初の10分はアップ。エンデュランス域で。

次の5分はテンポ域。

そのあとの5分はスィートスポット域。

その次の5分はLT値で。

最後の5分にダウン。

 

正しいかはわかりません。大汗かいて、簡単に言うと「やった気になる」練習。なんて言ったって、たった30分の練習。意味あるのかい?まあ明日は外を走ることできるようなので、そのためのアップってことで。

距離:12.3Km

走行時間:30分

TSS:40.1

 

明日は練習して明後日からは2泊3日で上越~東北に鉄道旅行。旅行っていっても本当に鉄道に乗るだけ。あんなに満員電車が嫌だって言ってたのに。

 

初日は新潟まで。2日目は新潟から福島まで。

3日目の21日土曜日は宇都宮でコンタドール見てから帰ってきます。

天気が心配ですが。