マージャン 約4半荘

予定通りマージャン。

合計約4半荘。

なんで約かというと、時間で途中でやめざるをえなかったから。

 

今日は男性は自分を入れて2名、女性2名。

 

結果から言うとトップを3回取れた。

 

でも6時間もマージャンするのは久々。おそらく高校生の頃の徹夜マージャン以来。

さすがに疲れた。

身体と頭の両方が。

 

こりゃ毎週はきついな。2週間に1回にしようかな。

 

早く寝て明日の練習に備えよう。

 

ある国家資格を取るための資料を昨夜手配。国家資格はすでに持っているけど、さらに上のものを取得するべきと考えた。いまさら資格なんてって思ってはいたけど、生活していかなくてはならない。しかもそれを取れば会社員にならなくてよい(ような気がする)。

 

自分の今後の希望。会社員生活は、もう辞め。なんでも気に入らない俺に会社員生活は無理と今の会社で悟った。今まで会社員から逸脱する機会が2回あったのにできなかった。この機会を逃すわけにはいかない。

 

まあ52歳では会社員は無理だろうけどね。