有給休暇、取得します。

っていうか、すでに有給休暇に突入。その取得後に待っているのは「辞職」の二文字。

 

この歳(52歳)にして会社が気に入らないっていうのが、その理由。

 

「いい歳して、そんなくだらない理由で?」って殆どの方々が思うでしょ?そうそう。自分でも子供じみたくだらない理由と思ってる。

 

でも嫌なものは嫌だからな~。気に入らないことの詳細はここでは書けないけど(誰も聞きたくないだろうし、でも少しずつ書いちゃうかも)、とにかく12月の上旬まで有給を取っちゃったわけで。しかも次の仕事の予定は全くなし。

 

辞職することを上司に話してからジャスト1か月。ここまで。

 

急に(自分でそうしたんだけど)暇になっちゃって。これを書いたのも暇になったのが理由だけど、とりあえず今日は今までできなかったこと(決して仕事が忙しかったわけではない。むしろ他の方々より忙しくなかったはず)を実行する決意表明を。

 

趣味の自転車ロードレースを極め(られるわけないが)るために、今までになく練習する。目標とする今年初めて申し込んだ「ツール・ド・沖縄」までじっくりやりたい。

先日参加した富士チャレ100㎞が散々だったので気合い入れないと。

 

JRの秋の乗り放題切符で3日間の小旅行に行っちゃう(行先は未定、っていうかどこでもいい)。

麻雀教室に通い昔を思い出し麻雀に勤しむ。

もうシーズンも終盤だけど女子プロゴルフを試合会場に観に行く(決してゴルフが趣味ではないが)。

自家用車を手放す。もう車を持つ時代じゃないかと。

 

沖縄に関してはずーっと出たかったんだけど、以前は西湖のレースと重なっていて出ることができなかった。数年前から西湖が行われなくなり、ついに今年沖縄デビュー。沖縄に行くのは5年ぶりくらい。一人で行くのは初めて。行った記録が残るよう一生懸命に練習します。.

 

来年にならないと新しい仕事を始めることはできなんで暇みてここ書いておきたいと思います。日記的に。

 

今日は雨天なんでローラでもやります。これから。