月曜まで

最終出勤日が月曜に決まりました。 所属は今月いっぱいですが。 私、休めない会社は嫌なんです。再就職先を探す際にもエージェントには言ったんですよ。完全週休2日制じゃないといやだって。 でも違いました。就職先は。 つまりその時点で失敗なんですよ。自…

とても久しぶりです

ブログ、更新します。だいぶしてなかったんですけど。 元気でやってはいるんですが、最近、色々ありまして精神的にはあまり健全でない状態です。 そんなことも含めて少し書いてみようかと。私、去年の12月に会社を辞めまして。まあ9月から有給は取ってたんで…

2017年 初乗り

1月7日にして今年初めて自転車に。 寒いから遅めの時間で。 自転車に跨るのは約三週間ぶり。12月後半は何かと忙しく、また年始も忙しく全然乗れなかった(乗らなかった?)。 こんなことだから大した成績が出ないんだよな~。 自分勝手な理由、体を慣らすっ…

12月19日火曜日

今日は少し暖かいのは昨日のうちに確認済み。 13度まで上がるらしい。でも上がるのは昼過ぎ? よって11時過ぎの出発。 もちろん尾根幹へ。見てる人にはつまらないだろうけど。 距離:50.2Km 走行時間:2時間1分 TSS:208.5 今日は火曜日などでサイクリストは…

12月の土日 初めて連荘で乗る

昨日、今日と練習した。12月になって初めて土日と乗る。 ↑間違えました。伊東に行ってました。 土曜は少し暖かいようだったんで尾根幹へ。 それでもシーズン中と違い、ゆっくりの出発。 ここのところ、よく食べよく寝ている。 坂を自転車で登るも、お腹が苦…

完全にプータロー

プータローになって初めての練習。 今日は少し暖かいようなんで尾根幹へ。 暖かいっていっても長袖ジャージは必要。自分の場合。 距離:50.3Km 走行時間:1時間56分 TSS:215.2 FTPを見直したいけど、なかなかローラに乗れず(っていうか乗らず)。自走だと2…

暖かいので練習

今日は暖かかった。 で尾根幹へ。家を出たときは長袖ジャージ来たけど、結局は脱いで半袖ジャージにアームウォーマー(でもインナーは長袖)。 やっぱり長袖インナーはモンベルに限るね。 ちょっと走って辞めようと思ったけど、暖かかったのと、やっぱりそれ…

12月2、3日

土日で予定していた通り伊東までツーリング。 メンバーは3人。 最初は東神奈川駅に集合。一人は輪行で。 自宅を出たのは7時15分くらい。少し早く着いたのでコンビニで朝飯とコーヒー。 3人集合後、すぐに出発。まずは小田原まで。小田原で昼食の予定。 輪行…

25日ぶりに尾根幹へ

久々の尾根幹。 今日は暖かいし風もない。最高の自転車日和かも。 ゆっくり目で出発。 距離:50.3Km 走行時間:1時間55分 TSS:221.5・・・・・・? 距離はいつもの50Km、特別に強度も強くないつもり。でもTSSが220超え。 それってどうゆうこと? 10、11月と…

大井埠頭

今日は大井埠頭へ。 まず車のフロントガラスが凍っていることに愕然。 そんなに寒いのか。早く暖かくならないかな~(冬もまだこれからなのに)。 いつも通りの大井の練習。 距離:52.3Km 走行時間:1時間54分 TSS:158.4 二日続けてのTSS100超えは久々。そ…

多摩サイ

今日はいい天気だったので、久々に多摩サイへ。 沖縄が終わって約2週間。今日から新たなシーズンに向けて練習を開始します(寒くてすぐにくじけそうだけど)。 距離45.4Km 走行時間:1時間52分 TSS:167.8 沖縄のレース以来、初めてTSSが100超え。 多摩サイ…

20Km

今日も寒かった寒かった。 でも乗らないわけにもいかないので、20Kmだけ。 市ヶ尾方面を一周。 距離:20.7Km 走行時間:52分 TSS:97.1 沖縄終わって次の予定も入ってないから、完全に気が抜けてる。さらに寒いし。 就活もしなきゃならないし。 乗っていても…

大磯クリテリウム

参加してきたけど、正直言って書くことなし。それだけ収穫ない大会だった(大会の問題じゃなくて自分の問題だけど)。 52歳なんでシニアクラスにエントリー。 ただいろいろあってアップなし。これは距離短いし最初からペースも早いんでアップが必須と考えて…

沖縄後

13日に沖縄から帰還。 14日は色々とあって自転車を段ボールから出し組み立てるのみ。 15日から再度、自転車に乗る。 次の目標(って言うか予定)は「大磯クリテリウム第2戦」。19日の日曜日。沖縄の好調そのままで望みたい。 15日。 距離:20.8Km 走行時間:…

ツールド沖縄の5日間

ツールド沖縄から帰ってきたので、その記録を。 11月9日 今日は羽田から那覇への移動日。 6時に起床して自家用車で羽田に移動。早すぎるとは思うけど渋滞の様子がわからない。民間駐車場に駐車して羽田に送ってもらう。駐車場代6500円也。 時間の余裕がある…

沖縄まえ

11月7日 火曜日 昨日乗らなかったんで今日は乗る(つもりだった)。 予定では弱い強度で40Km(のつもりだった)。 10時半頃に出発。 順調に6Kmほど進む。 が、ここで予期せぬ事態。なんと電動デュラエースの充電が5%しかないと表示。うっ。サイコンのメータ…

沖縄前最後の大井埠頭

今日は寒い予報だったけど大井埠頭へ(結果的には暖かかった)。 いつも通り6時起床、6時半に車で出発。7時半に到着。 それから朝食食べて9時から練習。 距離:45.7Km 走行時間:1時間27分 TSS:160 最初の1周はノンビリ。15分ほど走ると数名の集団が追い…

さぼったから、またまた二日分

また二日分をいっぺんに。真面目に毎日書くって大変ですね。 11月1日分 尾根幹へ。遅くて9時45分に出発。 昨日やってないので脚は軽い。 でも沖縄も近いのであまり無理はしないで(楽をする言い訳)。 距離:50.06Km 走行時間:1時間57分 TSS:207.6 10月前半…

沖縄まであと12日

ってことなんだけど、練習はいつも通り。 少し強度を上げたけど一般道なんでずっとは無理。 やはり田舎のほうがきちんと練習できるな。ってのは言い訳だけど。 仕事で問題なければ神奈川ではなく山形とかに住みたい。 距離:50.2Km 走行時間:1時間57分 TSS…

二日分

二日分まとめて。 10月28日 土曜日 台風接近。雨予報のため練習は短コースで。やっぱり雨に濡れたくないし。 自宅付近から市が尾駅付近まで。ライン練習。 途中で雨がポツポツ。でも結局、最後までそんな程度だった。 距離:20.8Km 走行時間:55分 TSS:80.1…

まったくいつもと一緒

いつもと一緒。尾根幹往復。 距離:50.2Km 走行時間:1時間59分 TSS:207.1 50Kmって距離を2時間弱で走ってTSSが207?TSSが150以下なら、その日のうちに回復できるって言うけど207ってそれ以上じゃん。 50Km2時間の練習で翌日まで疲労(言い方が正しくないか…

久々に尾根幹へ

天気も悪かったし、鉄道旅行にも行ってたんで外走るのは久々。先週の水曜が最後。約1週間ぶり。 ローラーもやらなかった。 尾根幹へ。9時20分スタートで。 いつも通り矢野口ローソンまでの10キロはNP=160W程度でノンビリ。家を出たときは暖かいと思たっけど…

鉄道旅行

これ書くの久しぶり。 19~21日までの3日間、鉄道旅行決行。 横浜から新潟、福島、宇都宮へ。 まず19日。 6時前に自宅を出発。 田園都市線で渋谷に移動。この時間はちゃんと動いていた。まさか、この後に停電で止まるとは。 渋谷発6:52の各駅停車で高崎ま…

少し多く

9時過ぎに出発。尾根幹へ。 今日は涼しいけど寒いって程ではない。 アームウォーマーとニーウォーマーを着用。 今日乗ると金~土曜日は乗れないので、いつもより多めに乗る(大して多めじゃないけど)。 途中でラップボタンを押しながら。過去走と後で見比べ…

10月15~17日分

また書けなかった分を今日。 15日は、さいたま市大宮区役所へ。例のボランティアの説明会。 早く着いちゃったので駅の周辺をプラプラ。 実は自分は大宮生まれで、この区役所周囲は子供の頃、よく遊んでいた場所。小学校も中学校も近所だし。 結果的は昔と全…

土曜日:雨

起きたら雨。もちろん外での練習はしません。 午後にローラー。40分だけ。 それ以外は家の片づけをしていた。 朝にゴミを出しに行く以外は外出なし。だらけた生活。 距離:13.9Km 走行時間:40分 TSS:37.6 扇風機を付けずにやったんで猛烈に汗かいた。床に…

10月12日分

昨日書けなっかたので13日に書いてます。 尾根幹へ。 いつも通り。 これもいつも通りに足が重いんで、適当に走っちゃった。 距離:50.1Km 走行時間:1時間59分 TSS:167.2 TSSが150を超えると翌日に残るって話だけど、それって正解なのか?150なんてすぐに超…

尾根幹

9時半出発で尾根幹へ。 思ったよりも天気よくないし、暖かくない。暑いくらいかと思ったのに。 いつもと同じように思いはあるけど思い通りにいかない練習。 距離:50.1Km 走行時間:1時間56分 TSS:186.8 ペダリング効率を上げて走りたいと思うけど、なかな…

歳をとったか

今日の練習、出発して30分でメーターの充電切れ。 今日一杯は持つつもりだった。 一日間違えていたみたい。 よって記録とれず。 失敗しました。 一応、50Kmだけ走った。 明日は休暇。 明後日のために充電します。

日曜日=大井埠頭

朝6時に起きて大井埠頭へ。 距離:52Km 走行時間:1時間44分 TSS:133.5 最近はTSSが200を超える練習をしたことがない。 時間ができて練習の回数だけは多いけど距離や強度は以前より落ちてる。 年齢なのか、意欲なのかはわからないけど、とにかく落ちてる。 …